人気ブログランキング | 話題のタグを見る

masshyの日々

masshy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 27日

入院、手術


いよいよ来週に迫ってまいりました。

といってもクルマではなく

高校2年生で野球部に所属するうちの息子です。

傷めた肘の具合がリハビリでもよくならず

先日ココでの診察に付き合いました。

入院、手術_e0195038_14475811.jpg


いまはずっとココに通わせていました。

前の病院も評判は悪くなかったんですが

ここのある先生はかなりの腕だと聞いて

春からこっちでお世話になっています。

どの位腕が良いかというと

かなりの数のプロ野球選手の手術を手がけているという事。

元ヤクルト荒木大輔投手の2度の手術もされたんです。







息子はこのままでは悔いが残るので

手術をしてみたい。

との事。

もう一度MRIを撮る事に。

入院、手術_e0195038_14545575.jpg


結果は靭帯の一部がはがれている様子で

手術をしなくても良いレベルである・・・という診断。

しかし息子は10mも投げられないので手術をしたい。

というので先生も了承して下さいました。

抜糸、脱ギブスまで3週間。

靭帯がしっかりするまで3ヶ月。

そこからリハビリです。

早い子でボールを投げられるまで半年らしい・・・

ひと冬ガマンできるのか?

直れば人より優れた能力に感謝するだろう。



こんな姿を見れるのは来春までお預けです。

入院、手術_e0195038_154688.jpg


by masshy-yo | 2009-08-27 15:43


<< 芦有オフ      夕焼け >>