masshyの日々

masshy.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 28日

抜け出して。



  昨日、土曜日、普通に仕事。




   午前中、うまい事抜け出した。




    この春から保育所に行ってる彼女。




      すぐに団体生活に溶け込んでる。





e0195038_11281794.jpg






    この日は近くの小学校を借りて運動会。





     ちょうどかけっこの時間だった。



e0195038_11301990.jpg






   しばらく会ってなかった。





    前に会ったのはパパのラーメン屋で。




     3週間くらい前??






e0195038_11342143.jpg
  





   いつも明るい。



    走るのも見れて次の演技はまだまだ先。




     カメラをお母さんに預けて仕事に戻った。




e0195038_11393257.jpg






    見たかったなぁ。





    で、男前になってきた妹。





e0195038_11413339.jpg







     立派にお姉ちゃんになってきました。






e0195038_11421670.jpg







     帰りは仕事仲間とパパの店に。




       また新しいメニューが増えてた。





e0195038_11435633.jpg





   店にはってある高校時代のユニフォーム。






     あれから10年経った。





e0195038_11445229.jpg






    そういえば  「ドカベン」  亡くなった。




     彼とは同い年。





      そんな歳になってきたのか。




       
  
[PR]

by masshy-yo | 2014-09-28 11:47
2014年 09月 15日

試行錯誤


  オープンしてもうすぐ2ヶ月。




   最初は知り合いやらたくさん来てくれた。




    9月になってちょっと落ち着いてきた。




     で、新メニューがいるのでは・・・





       と助言してた。



e0195038_14263524.jpg






      これも助言通りハーフサイズを追加してた。





e0195038_14273285.jpg







     もう暑くないので冷やし煮干つけそばは終わり。





e0195038_14283416.jpg
 






   豚骨、鶏だし等々試行錯誤したらしい。





    で、自分はみそラーメンを試食。





e0195038_1430760.jpg
   






      相方はもう一つの試作、 ちょい辛の赤味噌ラーメン。




e0195038_14311723.jpg






     その他にも2種類スープだけ試食した。





      ちょい辛のが一番いけてる。




       早く出せば良いのに・・・





e0195038_14331357.jpg







    今日は一番から結構お客さんは入ってる。





      入りが悪い日もあるようだ。




       もっとメニューを増やさないとね!








e0195038_14382218.jpg





   夕べ、チケットを頂いたので行ってきた、






e0195038_14385998.jpg






    2002年から本格的に古典落語を始めたらしい。






    師匠が亡くなってから始めるなんて。。






     期待以上に上手だった。






     アフロ・ヘアーの頃から比べたらグレートになったなあ。
[PR]

by masshy-yo | 2014-09-15 14:35